セミナー案内

ネットの萬総合商社エージェントプラスHOME
セミナー案内
開催予定のセミナー 一覧
セミナー詳細:「salesforce & Synergy Marketing」WEBマーケティング共催セミナー開催!

2012年10月18日(木)

14:00~15:50(受付13:30~)

参加費無料

「salesforce & Synergy Marketing」
WEBマーケティング共催セミナー開催!

『ソーシャル×クラウドで変革するマーケティング』
~セールスフォース・ドットコムとシナジーマーケティングが考えるソーシャル活用最前線~
と題して、福岡で無料開催します!

株式会社セールスフォース・ドットコム パートナーアライアンス部 ディレクター 小池 智和氏
シナジーマーケティング株式会社 Synergy!LEADプロジェクト 西日本チームリーダー 岡本 亨氏

セミナー風景

セミナーへの参加のお申し込みはコチラ

セミナー概要

近年のWebマーケティングの普及と進化という追い風を受け、皆様におけるWeb活用の一般化と高度化が進むにつれ、企業のWeb担当者に求められる
スキルは日を追うごとに高度化しています。
その一方で多種多様なサイト・メディアの管理についても一手に引き受け、その高度な要件に限られた予算の中で成果を最大化するコーディネート力も
求められています。
クラウドなどの新しいサービスを活用した安価かつ短納期の情報集約環境や、CRM(顧客管理システム)を含めた総合的な環境構築が求められるケースが
増えているのではないでしょうか。

そのような中、業界で生き残り、そして勝ち続けるため、Web担当者はどのようなことに取り組まなければいけないのでしょう。
まず、CRMやクラウドの最新知識を取り入れ、ソーシャルメディアのような新たなメディアへの活用力の強化を進めるとともに、多様化されたチャネルの
中からいかに有益な情報を捉えることが出来るかが存続と発展のカギと言えるのではないでしょうか。

本セミナーはたった100分で、クラウドやCRMの最新情報、そして全世界10万社以上が利用するクラウドサービス「Salesforce」や、
CRM・マーケティングツール「Synergy! LEAD on force.com」を活用したWebトラッキング・メールマーケティング活用法に加え
話題のソーシャルリスニングについての基礎知識をご紹介いたします。
本セミナーが、現在進行形でWeb担当者が取り組まなければならないCRM・Webマーケティング活動への理解にお役立ちできれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナープログラム

第一部

『ソーシャルを活用したマーケティング・営業を始めよう』 (14:00~14:50)
株式会社セールスフォース・ドットコム
パートナーアライアンス部 ディレクター 小池 智和氏

企業のマーケティングは、ソーシャルとクラウドによって大きな変革が起きています。
コンシューマ向けサービスだけではなく法人向けサービスにとっても、ソーシャルの活用は非常に重要となり
クラウドサービスとの組み合わせにより更に効果的なマーケティングを実現出来ます。
本セミナーでは、九州の企業が実践するためのSalesforceが考えるコンセプトや成功事例をご紹介いたします。

第二部

『Salesforceで実現する次世代Webマーケティング』
~ Webトラッキングとソーシャルリスニングの活用法 ~  (15:00~15:50)
シナジーマーケティング株式会社
Synergy!LEADプロジェクト 西日本チームリーダー 岡本 亨氏

これまでのWebマーケティングは自社サイト(Owned Media オウンドメディア※注1)やリスティング広告・アフィリエイト広告といった
WEBの広告枠(Paid Media ペイドメディア※注2)の閲覧・回遊状況を把握することによる費用対効果の把握のみにフォーカスされた活動が
なされてきました。
これからは、外部ソーシャルメディア(Earned Media アーンドメディア※注3)上での発言を収集、欲しい情報を抽出、レポート化することで
キャンペーンの好感度や話題性の大きさを測ることができます。
また、自社サービスや商品に対する評判・クレームを即座に把握し、ソーシャルメディアを介した顧客サポートを実現することが可能となります。
Webトラッキングを活用した自社運営サイト、キャンペーンサイトの回遊状況からソーシャルメディア上での流通情報を御社の企業力に変える
最新のマーケティング手法についてお話しさせていただきます。

※注1:Owned Media (オウンドメディア)
WEB周りでは自社で運営するホームページはもちろんのこと、ショッピングサイトや、自社への被リンク数を増やしたり、SEO対策として有用だと
いわれるサテライトサイト、その他、自社発行の冊子、会報誌、名刺、営業社員そのものなど、自社の情報を発信する“媒体“となるあらゆるもの。
※注2:Paid Media(ペイドメディア)
マス媒体やWEBの広告枠、いわゆるリスティング広告からアフィリエイト広告など、金銭を支払って広告枠を購入するメディア
※注3:Earned Media(アーンドメディア)
SNSや、ブログ、twitterなどのクチコミ効果を狙う、いわゆる「バイラルマーケティング」に活用されるメディア

日 時
2012年10月18日(木) 14:00~15:50(受付13:30~)
会 場
株式会社ペンシル4Fセミナールーム
主催・共催
株式会社セールスフォース・ドットコム/シナジーマーケティング株式会社/株式会社エージェントプラス
参加費
無料 ※WEBでのお申込みが必要です
定 員
50名
講 師

株式会社セールスフォース・ドットコム パートナーアライアンス部 ディレクター 小池 智和氏
シナジーマーケティング株式会社 Synergy!LEADプロジェクト 西日本チームリーダー 岡本 亨氏

会場地図
福岡県福岡市中央区天神1‐3‐38 天神121ビル4F

大きな地図で見る

セミナーへの参加のお申し込みはコチラ