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かごしま空港36カントリークラブ

かごしま空港36カントリークラブ
サイトDATA
・歴史あるゴルフ場を経営する会社
・以前からネット予約は受け付けていたものの、委託手数料が発生し、予約が入れば入るほどコストが増えてしまっていた。
・予約サイトの会員に対して直接コンタクトをとることができなかった。
成功実績 4ヶ月目で過去最高を達成

鹿児島空港36カントリークラブ 担当:川田 満 さま

鹿児島空港36カントリークラブ 担当:川田 満 さま当初はデザインリニューアルのみを考えていましたが、丁度外部サイトの手数料が問題になっていましたので、この機会に自社システムが作れないかと思い相談しました。外部の予約サイト向けに作っていたプラン形式がそのまま使える形にしたので、複数のサイトでも効率的に管理出来ていると思います。
メルマガ等で直接お客様を呼び込めるので、積極的に集客できるようになったことが、大きなメリットです。

成功までの改善ステップ

1:予約サイトに加え、自社サイト内にも予約システムを導入
2:メルマガの購読者を予約システムへ誘導、会員化
3:会員に対して直接メールでアプローチ。会員特別プランも提供
4:再予約につながりリーピーターが増加、全体の予約数も増加
5:自社システム分は委託手数料がかからなくなり外部コスト削減に
6:予約サイトの比率が下がり、利益率もUP!

担当者コメント

電話対応など人的な運営でうまく補って頂くことで、システム設計をスリム化し初期導入費を抑えることが出来ました。
全てを自動化するのではなく、効率の良いポイントに絞った提案に、ご賛同頂けたことが成功に繋がりました。