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「通わす」

「通わす」こと

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1度サイトに訪れたお客様に何度も通ってもらいたいなら・・・CRM・DM・引上戦略

一度お買い物をしていただいたら、これからも大事なお客様です。
リピーターを増やすことで、サイトの売上は徐々に安定していきます。
お客様のリーピート期間のスパンまで考えて、
絶好のタイミングで新たな情報をお届けすることで、

「サイトに通わす」対策をいたします。

リピーターの獲得の重要性

一度来てくれたお客様がその後も通ってくれるリピーターとなってくれるかどうか。
それはインターネットサイトにおいてもとても重要なことです。
新規顧客の獲得はもちろん大切ですが、一見様しかいないようではそのサイトはなりたっていきません。
サイトを続けていくために最も大切なのは、リーピーター、定期顧客を増やしていくことになってきます。
繰り返し繰り返しサイトに訪れていただけるようなサイトのファンを増やすことで確実な売上UPを狙えるのです。

では、一度サイトを訪れてくれたお客様が、その後続けて来なくなってしまうのはなぜでしょうか??

一番簡潔な理由は、「忘れてしまっているから」。
せっかくの新規顧客をリピーターとしてつなぎ止めるために、ダイレクトメールや引き上げ戦略などが必要になります。

CRM(顧客関係管理)とは?

顧客関係管理と書くと小難しく感じますが、お客様情報を統計的に管理することでお客様とのつながりを断ち切らないようにするためのシステムです。
メールマガジンやダイレクトメールを送ることでサイトの存在を思い出してもらい、また足を運んでもらうきっかけを作ります。

また、そのタイミングもとても大切です。
お客様のリピート期間まで計算し、それぞれに対して最高のタイミングで情報を発信していかなければなりません。
サイトに訪れた回数や購入までたどり着いた回数をふまえて優良顧客を捜し出し、固定顧客へと導いていきます。

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